直毛の髪をスパイラルパーマのミディアムウルフへ
Before
髪質は直毛で硬くて多い髪質です。ストレートで伸ばしてましたがパーマをかけて動きを出したいとの事なのでカットとパーマで施術していきます。
After
あまり段が入っていない状態なので、このままパーマをかけても良いのですが、ボリュームが下に出過ぎてしまうとトップがつぶれて見えてしまうのでレイヤーを全体に入れる事により上からしっかりカールの動きが出るようになってくれます。髪のボリュームも少し減らしていくのですが、セニングシザーだけだとパーマをかけた時に少しパサつきが出やすく、動きも単調になりやすいので、スライドカットを使って毛量を減らしながら髪の動きが出やすいようにカットしていきます。量が特にたまりやすい場所はセニングシザーも使って毛量調節していきます。カットが終わったら次はパーマです。根本からボリュームをしっかり出したいとのご要望でしたのでスパイラルパーマで根本までしっかり巻いていきます。この時に細いロットで巻いてしまうとボリュームよりもカールが強くなりすぎてしまうので少し太めのロットを使う事によりボリュームのあるカールになってくれます。仕上げはハードムースやジェルなどを使うとカールの持ちも良く、崩れにくいヘアスタイルになってくれます。直毛の方はパーマをかけるとスタイリングが簡単になってくれるのでぜひオススメです。
Before
After
※髪の状態によって
施術できないケースもございます。